本日から発売「愛媛の柑橘と秋田の林檎ウィートエール」

愛媛県産・紅まどんなと秋⽥県横⼿市産りんご・紅の夢をふんだんに使⽤したクラフトビールをリリースいたします。

秋⽥県知事の発⾔から、新たに⽣まれた四国・愛媛と秋⽥の繋がり。
両県の美味しい果実を使ったクラフトビールを製造・提供することにより、両県への理解が深まり、さらに結びつきを強め、発展していけるように四国・愛媛と東北・秋⽥の恵みが詰まった「フレンドシップエール」として醸造しました。

ゼリーのような⾷感と⽢いシトラス⾹が特徴の愛媛県ブランド柑橘と⾚い果⾁と酸味が特徴の秋⽥県横⼿市(ひららぎ)産りんご「紅の夢」を贅沢に投⼊しました。ドライな仕上がりでお⾷事(もちろん、じゃこ天も)との相性もバッチリです。

【製品スペック】
名称:愛媛の柑橘と秋⽥の林檎ウィートエール 品⽬:発泡酒
原材料:⻨芽(外国製造)、りんご果汁(りんご(秋⽥県産))、オレンジ(愛媛県産)、ホップ
アルコール度数:5.0% 内容量:360ml

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事